湘南

夏の鎌倉デートならクロックス一択な理由5つ 【コスパ最強】

鎌倉に出かけるときって、ぶっちゃけどんな靴を履いていくか迷いませんか?
デートならなおさら。
「ちょっとおしゃれな格好をして、それに合う靴にしたい。」
「でもたくさん歩いて足が痛くなるのはいやだなあ。」
「海岸に行ったりしたらどうしよう。」
など、悩むポイントはたくさんありますよね。

そんなお悩みを解決するのが、クロックス。

「え?クロックスってちょっとそこまでのとき履くやつでしょ?」
と思った方。
今のクロックスは進化しています。
ぶっちゃけ、「これ全然デートで行けるやーん!」ていうデザインもたくさんあるんですよ。

湘南在住の筆者が、「夏の鎌倉デートはクロックス一択な理由5つ」を説明していきますよ!
この記事を読み終わる頃にはクロックスを履いて出かけたくなること間違いなし!

クロックスオンラインショップはこちら↓↓

クロックス オンラインショップ

 

夏の鎌倉デートはクロックス一択な理由5つ

 

シンプルおしゃれなデザイン & 快適な履き心地

クロックスといえば、多くの方が履いたことがあったり、店舗でみたことがあると思います。
改めてクロックスがどのような靴なのかおさらいしてみましょう。
公式サイトによると、

Crocs Inc.は米コロラド州ボルダーで、シンプルで履き心地の良いボートシューズのメーカーとして創立されました。

出典:クロックス公式サイトより引用

と書かれています。アメリカ初のブランドなんですね!

さらに、ブランド属性について

快適

クロックス™が第一に考えている、履き心地。靴を履いた時に「気持ちがいい」と思えることを大切にしています。高度な人間工学に基づいたデザイン、軽量技術、マッサージフットベッドなどの革新で、クロックス™を履いたらつま先から頭まで快適に過ごせることを保証します。

出典:クロックス公式サイトより引用

と、快適な履き心地を追求していることがわかります。

デザインも、よく見かけるクロックスのデザインだけでなく、以下のようなおしゃれなものもたくさん売られています

 

 

シンプルな黒に、ゴールドの金具がついているタイプ。
町歩きやレストランでも普通に使えちゃいますね!

 

 

シックな色合いと、細めのストラップで女性らしい印象のデザイン。
スカートやワンピースなど、フェミニンな洋服にもよく合いそう。

ピンクのかわいいサンダル。こちらもデートに履いていけそうなデザインですね。
ストラップが前で交差しているので、足長効果もありそうです

パッと目を引く花柄のデザイン。
シンプルな白Tとジーパンに、あえてこんな華やかなCROCSをあわせるのも夏らしくてかっこいいですね。

と、こんな感じで
デートや町歩きに十分対応できそうな素敵なデザインが揃っています!
鎌倉デートでは、街や自然の中を歩くだけでなく、ちょっとおしゃれなカフェやレストランに入ることも想定されます。
クロックスならどちらの場面にも対応できそうですね。
気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

クロックス オンラインショップ

 

 

履きやすい たくさん歩いても疲れにくい

鎌倉デートの靴選びで大切なことは、「たくさん歩いても疲れないかどうか」ということが一つ大きなポイントです。
鎌倉はショッピングモールなどとは違い、例えば駅周辺、長谷エリア、稲村ガ崎エリア…など、それぞれのエリアに観光地が点在しています。
さらに、工夫すればそのエリア間を歩いて行き来することもできる距離なので、どうしても歩く距離が長くなりがちです。
クロックスはおしゃれなだけでなく、歩きやすく設計されているので、たくさん歩いても疲れにくいことが、鎌倉デートに向いています。
頑張ってヒールのある靴を履いて行って、途中で足が痛くて不機嫌になる…なんて、絶対いやですよね。
せっかく鎌倉に来たのなら、余計な心配はせず120%楽しみたい!そんな人に、ぜひおすすめです。

 

雨が降っても不快な思いをしなくて大丈夫!

鎌倉は海沿い×山に囲まれているので、天気が変わりやすいです。そのため、雨対策をすることが必須
特に天気が微妙な日は、少し手前の駅では雨が降っていないのに、鎌倉駅では雨が降っている、なんてことがよくあります。
せっかくのデートなのに、雨が降ったら靴がびしょびしょになって気分は最悪ですよね。
お気に入りパンプスやローファーを履いてきてしまい、足元を気にしながら歩くなんてストレスでしかないです。
クロックスは雨が降っても大丈夫なので、足元を気にせず鎌倉デートを楽しむことができますよ!

 

海岸にも行ける

夏のデートでは、海を見にいきたくなりますよね。
七里ヶ浜や江ノ島、海沿いのデートは本当に気持ちがいいです!
砂浜に入る予定がなくても、海沿いに行けば、「ちょっと波打ち際まで行ってみよう」という気持ちになってしまいます。
そんなときにも対応できるのがクロックス。
砂浜で多少汚れても、波で濡れてもへっちゃらです!
主要なエリアの砂浜には、水道の蛇口があるので、靴ごと足を洗うこともできて清潔&さっぱりですよ。

 

コスパが最強!思いっきり遊べる!

クロックスは基本的に壊れにくく、コストパフォーマンスが最強です。
私も仕事で何年も同じCROCSを履いていますが、全く壊れないので新しいものが買えないのが悩みです(笑)
価格も2000円代〜高くても5000円代なので、ちょっと汚れそうなシチュエーションでも、思いっきり遊ぶことができます
お家で汚れたら洗えるのも嬉しいですね。

 

鎌倉デートでクロックスを履く時の注意点

ここまで鎌倉デートでクロックスが最強な理由をお伝えしてきましたが、注意点も少しご紹介します。

少し履き慣らしてから行こう

いくらクロックスが履きやすいからと言って、いきなりぶっつけ本番はやめましょう。
少し履き慣らしてからデートに行くのがおすすめです。

 

足に日焼け止めを塗って行こう

クロックスのデザインはかわいいですが、日焼けの後がついてしまいますよね。
足の日焼け止めは忘れがちですが、クロックス焼けを防ぐためにも、日焼け対策はお忘れなく

こんなスプレータイプの日焼け止めなら、足にも簡単に塗れますね♪

ハンドタオルを持って行こう

夏の鎌倉デートでは、雨や海で濡れた時用に、ハンドタオルを1枚持っていくことをおすすめします。
海岸には足を洗える水道が設置されていることが多いですが、
足を拭くタオルを忘れてしまっている人が結構たくさんいます。
さっとタオルを出せたら、「気が利くな〜」と思われること間違いなし!

 

磯遊びのときはマリンシューズを履こう

海沿いを歩くときにクロックスがおすすめと書きましたが、
ゴツゴツした岩場で本格的に磯遊びをする際は、クロックスでは脱げてしまったり滑ってしまって危険なので、
初めからそのような場所で遊ぶとわかっている際は、マリンシューズを持っていきましょう。

 

山に入るときはスニーカーか登山靴で

鎌倉には様々なハイキングコースがあります。
本格的に山に入るときは、クロックスのサンダルでは対応できない場合がありますので、スニーカーや山用の靴を履いていきましょう。
軽いハイキング程度だったら、スニーカーで大丈夫だと思います。本気で登山するのであれば、登山靴を履きましょう。
クロックスからもこちらのようなスニーカータイプの靴が出ていますよ!

 

 

 

 

まとめ

クロックスは鎌倉デートの強い味方!

いかがでしたでしょうか?鎌倉デートを120%楽しむためにも、
クロックスは特におすすめです!
公式サイトではたまにセールもやっているみたいなので、お安くゲットできるチャンスがあるかもしれません!
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

クロックス オンラインショップ
ABOUT ME
Kaeru
Kaeru
おいしい食べ物とリラックスが大好きな、湘南在住アラサーのんびり人間です。写真、絵をかくことが好き。湘南、鎌倉の暮らし、ゆるりマインド などについて発信していきます。