湘南

【鎌倉で買える】大雨台風に負けない最強の傘!【北斎グラフィック16本骨傘】

アイキャッチ画像

大雨や台風が来ると、「ああ…ちゃんとした傘買っておけばよかった…。」なんて思うことはありませんか?
実は私もそうでした。
傘にはあまりお金をかけず、「どうせ壊れちゃうし」と思って、300円ショップの傘や格安の傘を買っていました。
でも、大雨や台風のたびに傘が壊れて、「いい加減ちゃんとした傘を買おう!」と思って探していたところ、
最強の傘に出会ってしまいました…!!しかも地元の鎌倉で!
ちょっとお値段は張りますが、この傘を買ってから、大雨や台風でもへっちゃら!傘が壊れることも全くないので、超ストレスフリーです!
ちなみに、タイトルで「鎌倉で買える」と書いてありますが、実は全国のお店やオンラインでも買えますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

傘に困っているみなさん、ぜひ読んでいただければと思います。

 

大雨台風に負けない最強の和傘【北斎グラフィック】の16本骨傘はどんな傘?

青空の写真

北斎グラフィックってどんな傘?

北斎グラフィックは、

伝統の和傘を和柄と共に現代に甦らせる、傘の新しいブランド

(北斎グラフィックホームページより引用)

というコンセプトで

伝統的な和傘を継承しつつ、機能的な傘であり、職人さんの手作りで作られている傘です。


和柄テキスタイル16本長傘-菊 ピンク(きく)

 

 

北斎グラフィックはどこで買えるの?

タイトルにある通り、鎌倉には北斎グラフィックのお店があります。
小町通りを入って少し進んだ右手のお店の奥で売っています。
実際に商品を手にとって見ることができるのでおすすめですよ。

鎌倉の北斎グラフィック 詳しい場所はこちら

鎌倉以外でも、全国に店舗があるようです。
お近くの店舗はこちらの北斎グラフィックホームページから確認してみてくださいね。
(新型コロナウイルスの影響に伴う情報は各店舗にご確認ください。)

その他、オンラインショップやAmazonでの一部販売もあるようです。

 

北斎グラフィック16本骨傘の特徴と買ってよかったポイント

青空を見上げる女の子の画像

 

大きめのデザインで雨に濡れない

北斎グラフィックの傘は、一般的な傘と比べて、大きめにデザインされています。
そのため、雨が多少横殴りだったり、ざぶざぶ降っていても、自分の周りをたくさんカバーしてくれるので、
服やカバンが濡れる範囲が少なくて済みます
雨の日って服が濡れるのが本当にストレスですが、私はこちらの傘に変えてから、
雨の日でも外に行くのが気持ち的に楽になりました。
少しでもストレスを減らしたい人にはもってこいですね。

 

台風でもへっちゃら!風に強い

傘って普通風が吹いたら、ひっくりかえったり、内側に曲がったりしてコントロールするのが大変ですよね。
最悪骨が折れてしまうことも…。
北斎グラフィックの傘なら、そんな心配は全くありません!
実際に著者のKaeruが2019年に来た強い台風の中さして歩きましたが、
風を受けるものの、傘がたわんだり、曲がったり、ひっくり返ることは全くありませんでした
お店の人にも話を聞きましたが、以前購入したお客さんが、
「そろそろ新しい柄の傘に買い換えたいんだけど、前に買ったやつが壊れてくれないから買えないんだよね〜(苦笑)」
と言っていたそうです。
まさに最強の傘恐るべし…。

 

16本骨なのに驚きの軽量 & 持ちやすい手元

「いやいや、16本骨って重いでしょ!」と思った方!
北斎グラフィックは違います。
持った時に衝撃的に軽いんです!
軽量素材が使われていたり、中棒が木でできていたりするので、驚くほどの軽さ!
「雨が降っていたのに午後から晴れてしまった…。」なんて時も、重い傘を引きずって帰る心配は無用。
さらに、北斎グラフィックは手元(持ち手の部分)も木でできています。
持った時の安定感とあたたかみがとても素晴らしいです。
この軽さと安定感を知ったら、もう他の傘には戻れなくなります…。


【和傘屋北斎グラフィック】和柄テキスタイル16本長傘-万華鏡 碧(まんげきょう あお)

持ち手が太くて安定感あり!
一般的な傘のように曲がっていませんが、紐がついているので、手にかけて持ち運ぶことができます
電車に座って手すりに傘をかけてそのまま忘れてしまう人がいますが、
北斎グラフィックの16本骨傘であれば、この持ち手の紐を常に手にかけておけるので、
電車に忘れたり、電車の中で「バタン!」と倒れたりすることがなく、めちゃめちゃ快適です。
忘れんぼさん、うっかりさんにもおすすめです!

 

おしゃれな和柄で他の人と差がつく

北斎グラフィックの傘は、おしゃれな和柄でデザインされています。
和柄といっても、かわいい系、キレイ系から、男性でも使えるようなシックなモノトーン系もあります。
なかなか持っている人がいない柄なので、人とかぶる心配もなく、むしろ「どこで買ったの?すてきだね!」と言われること間違いなし。
傘を間違えて持っていかれる確率もグンと下がりそうです。
さらに、人から見たときの美しさはもちろん、さしている本人が傘の内側から見た景色も美しくて、雨の日でもテンションが上がっちゃいます!
大事な人へのプレゼントにももってこいですよ!


【和傘屋北斎グラフィック】和柄テキスタイル16本長傘-藤巴(ふじどもえ)

こんなシックな柄もあります。

 

北斎グラフィックの16本骨傘をおすすめする人

たくさんの傘の画像

北斎グラフィックの16本骨傘をおすすめする人

北斎グラフィックの16本骨傘をおすすめするのはこんな人!

こんな方におすすめ

  • 大雨や台風でも耐えられる傘がほしい
  • 大きめの傘を探している
  • 軽い傘が欲しい
  • 人と被らない傘がほしい
  • 和柄や日本が好き
  • 着物を着る機会が多い

とにかく「いい感じの傘を探している」っていう人にも、ぜひぜひおすすめしたいです!

 

北斎グラフィックの16本長傘はコスパよし!

気になるお値段はズバリ3900円(+税)!

一般的な傘と比べると、2倍程度のお値段です。
しかし、壊れやすい傘を2本ダメにしてしまったと考えれば、
1本で最強の耐久性と圧倒的な安心感を得られるで、コスパは最強と言えます。
普段一般的な傘を使っている人は一本買っておいて損はありませんよ!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
北斎グラフィックの16本骨傘は、本気でおすすめできる商品です。
雨の多い時期に向けて、ストレスフリーな生活を望んでいる人は、この機会にぜひチェックして見てくださいね!
この記事がお役に立ちましたら幸いです!


和柄テキスタイル16本長傘-朝顔 ブラック(あさがお)

Amazonはこちら↓↓

オンラインショップはこちらへどうぞ

ABOUT ME
Kaeru
Kaeru
おいしい食べ物とリラックスが大好きな、湘南在住アラサーのんびり人間です。写真、絵をかくことが好き。湘南、鎌倉の暮らし、ゆるりマインド などについて発信していきます。